« パスポート | トップページ | TDS »

2017年11月17日 (金)

TDL

01
02東京ディズニーランドへ恥ずかしながら、初めて行ってきました!“TDL=女子供が行く場所”と決め込んでいた為、今まで行く機会がありませんでしたが、オッサンでも楽しめなくはない。

基本的にはパレードを観たり、ミッキーに会ったり、シンデレラ城に一喜一憂したり、女子趣味強めですが、蒸気船や機関車に乗ったり、オッサンでもまったり楽しめるアトラクションも多い。

人気アトラクションの“○分待ち”とかには萎えますが、建物や草木を観ながら徘徊しているだけで、普段とは違う場所に来ちゃった感たっぷり。

という訳で、ミッキーの耳を装着している連中の気持ちはよく判りませんが、理由も無く愉快な気持ちになって帰って来ました!やっぱりディズニーランドって凄いなぁ~。ちなみに上画像はシンデレラ城を望むW・ディズニー&ミッキー像ですが、ウォルトの頭に小鳥…メルヘンチックです。



|

« パスポート | トップページ | TDS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パスポート | トップページ | TDS »