« レトロビット・ジェネレーション2 | トップページ | アクティビジョン・エディション »

2017年11月 4日 (土)

BOSS Fender Reverb

0102最近、サンダーズ(過去分参照)の影響で個人的なGSブーム到来。そんな感じで、投入した新アイテムが画像のエフェクター『BOSS Fender Reverb』(FRV-1)!以前からサーフサウンド欲しさに、興味はあったのですが、中々 手が出なかった逸品。

BOSSの現行品だから…と思っていましたが、いつの間にか「販売完了」(汗)。フェンダー社との契約など、大人な事情がありそうですが、結構 短命だったと思います。その様な背景もあってか、ちょっと前は新品が安売りされていたのに、ネットオークションでの相場が1万2、3000円とジワリ×2と上昇中。

そんな事より、コレ面白い!DWELLを上げると、青春テケテケ・サウンド全開です。これを上手くライブで操れるかは腕前的に微妙ですが、お家でピシャン×2、テケ×2と真似事をするには十分すぎる。

03という訳で、ビンテージアンプはおっかないけど、ピシャン×2やりたいって、輩にオススメ!左画像はマニュアルの推奨設定ですが、ライブで使うならDWELL浅目がエエかも(あんまり利かせると安っぽい)?お家で遊ぶなら全部フルがイイ!!

|

« レトロビット・ジェネレーション2 | トップページ | アクティビジョン・エディション »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レトロビット・ジェネレーション2 | トップページ | アクティビジョン・エディション »