« Q*bert Mini Arcade Game | トップページ | アイスブルー! »

2017年9月 9日 (土)

無念…ファイナルカラー

0102今年の5月、サイクリング中の自動車事故によって悲運の死を遂げたニッキー・ヘイデン選手のレプリカヘルメット「RX-7X HAYDEN SB」が新発売。

星条旗をモチーフとしたお馴染みのヘルメットですが、今シーズンのSBKで使用していたデザインとなっています。他のレプリカと同様、側頭部のレッドブルマークが無いため、やや違和感を感じますが、後頭部の“MADE IN USA”ロゴが誇らし気です。

ヘイデン選手のレプリカと言えば、過去に“イージーライダー”仕様を紹介(過去分参照)しましたが、基本的には愛国心強め…。8月15日にそういう場所にさえ行かなければ、普段使いに問題はありませんが、“ド日本人”が被るにはやや抵抗があるかも?

という訳で、ファイナルカラーとなってしまったのが残念で仕方ありませんが、ヘイデン選手のファンの方は是が非でも押さえておきたいマストアイテムだと思います。


|

« Q*bert Mini Arcade Game | トップページ | アイスブルー! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Q*bert Mini Arcade Game | トップページ | アイスブルー! »