« 浜名湖2&4スワップミートVol.18 | トップページ | Verkehrsradar VRG Telefunken »

2017年8月11日 (金)

そうじゃない感

03
01不完全の美学…それ故に“プロトタイプ萌え”な訳ですが、画像はメルセデス・ベンツが世に放ちそこなったマシン!

まず上画像は最高級モデルとして開発された“600”のプロトタイプ。“タテ目”ではなく“ヨコ目”!コレはこれでアリじゃないか…と思ったりもしますが、めっちゃアメ車的。ラグジュアリー感溢れるマスクですが、“そうじゃない感”たっぷり!?

02_2左画像(クリックして拡大)230SLクーペ・プロトタイプも巨匠ピニンファリーナによる美しいボディラインが超絶カッコいいのですが、ベンツにここまでの色気やエロさは不要。これも“そうじゃない感”たっぷり!

そして右画像は、世界的大ヒットとなった190E(W201)に辿り着くまで、開発するも市販されることのなかった“小ベン”3台。コレはこれで売れたんじゃないか…って思いますが、当時としては「ベンツの小型車?」という“そうじゃない感”(レクサスがダイハツのOEM車を出す感じ?)がメーカーにもユーザーにもあったに違いない。

という訳で、これらベンツっぽくないプロトタイプに興味津々!?勿論、真面目で高級感溢れる歴代・市販モデルあっての“プロトタイプ萌え”であることは言うまでもない。

|

« 浜名湖2&4スワップミートVol.18 | トップページ | Verkehrsradar VRG Telefunken »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜名湖2&4スワップミートVol.18 | トップページ | Verkehrsradar VRG Telefunken »