« ビックリマン復刻セレクション | トップページ | 進化 »

2017年7月16日 (日)

ハムソア韓病院!?

0103韓国ブロックトイ・OXFORD社の新作コラボが矢継ぎ早に登場していました。画像がそれなのですが、今回はコラボ先のロゴフォント,イメージカラーの所為で、かなりLEGOっぽい!

そんな感じで、今回のコラボはなんと病院。しかも、カテゴリーとしての“Hospital”的なモノではなく『ハムソア韓病院』というところが凄い!

このHamsoaは、小児科クリニック的な感じの韓方医療の病院だそうで、子供を集めた医療指導などを熱心に行っているっぽい。また、ベビー用フードや医療関連品などの販売を手掛けるなど、結構 手広い…。

ちなみに韓方医療とは、針刺療法・灸療法・漢方薬療法・食事療法などで、自然治癒力を高めて云々…といった感じの西洋医学が主流の日本人からすると、やや胡散臭く思えてしまう東洋医学の一つだそうです。

02という訳で、医師たちがキャラクター入りの黄色いジャケットを着ている時点でかなりヤバいのですが、ブロックトイを発売してしまう病院って、かなりイカしてます!

|

« ビックリマン復刻セレクション | トップページ | 進化 »

コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビックリマン復刻セレクション | トップページ | 進化 »