« 8個限定! | トップページ | Ligier JS5 Matra »

2017年6月12日 (月)

WHAT NINTENDON'T.

0102任天堂の小型ファミコン「ニンテンドークラシックミニ」が大きな反響を呼ぶ中、“任天堂?ミーハーだなぁ~”って、冷ややかな視線を送っていたマスターシステマ―やメガドライバーの輩も多いと思います。

そんな感じで画像は、アタリ2600などのレトロゲーム復刻機“FLASH BACK”シリーズでお馴染みのAT GAMESからリリースされた『Sega Genesis Flashback』!見た目の通り、ちょっぴり小型なジェネシス(北米版・メガドライブ)。

ソフトが内蔵されていて、TVに繋ぐだけでプレイできる点では、ミニファミコンと変わりありませんが、カセットスロットがダミーではなく、当時のカセットがそのまま使えるのが素晴らしい。同社からは既に同機能(内蔵ゲーム+スロット)の復刻ジェネシスがリリースされてきましたが、初期型ジェネシスをイメージしたボディは初登場!メガドラと言えば、やっぱりこのイメージ!?

という訳で、北米での発売が9月予定という事ですので、押し入れからメガドラを出すのが煩わしいという輩にオススメ!ちなみに収録タイトルはコチラ(続編タイトルが多いな~)。

|

« 8個限定! | トップページ | Ligier JS5 Matra »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8個限定! | トップページ | Ligier JS5 Matra »