« リリーフ・ピジョン | トップページ | 大橋モデル132! »

2017年6月 1日 (木)

栄光のルマン

0103大人向けのちょっぴりマニアックなトミカをラインナップし続けるトミカリミテッドヴィンテージの9月発売予定の新作が画像の『マツダ787B 1991ル・マン優勝車』。

同機種の精巧な1/64モデルは既に京商から発売されていましたが、TLV版のウリは脱着可能な前後カウル!飾るだけなら、別に取れなくても…なのですが、スーパーカーブーム世代にとっては無くてはならない嬉しいギミックだと思います。

しかしながら、内部の作り込みは?エンジンや主要メカニズムを見られ…とあるが、肝心のロータリーエンジンが試作品ではよく判りません。

02という訳で、予定価格8,000円!「トミカに8,000円」って、興醒めしてしまう輩も多いと思いますが、大人のホビーってそんなモンです!?STD版のトミカ(何気に1/64サイズ)と並べて、ドヤ顔になりたいものです。

|

« リリーフ・ピジョン | トップページ | 大橋モデル132! »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リリーフ・ピジョン | トップページ | 大橋モデル132! »