« 栄光のルマン | トップページ | 1985 »

2017年6月 2日 (金)

大橋モデル132!

0102実家で眠っていたアップライトピアノが我が家にやって来た!3歳児の娘にはまだ早いって思ってましたが、小さな子でも毎日 鍵盤に向き合うことが大事らしい…。

そんな感じで画像がそれなのですが、黒ボディに猫足がイカしたディアパソンの132-A7。’73年式の姉が幼稚園の時に投入されたモノなので、おそらく「大橋モデル」と呼ばれるエエ時代のディアパソン!?

とは言え、長年放置されていた為、本格的に使用するにはオーバーホールが必要…。思えば調律されている姿すらここ30年以上見ていない。自分の曲をコード弾きしたり、ふざけてジェリー・リー・ルイスの真似をするくらいなら、このままで良い様な気もしますが、絶好調なレスロー弦の音色を娘には愉しんでもらいたい!

03という訳で、狭いリビングを一撃で圧迫するピアノの存在感って凄いのですが、やっぱりピアノがあると家の中が締まります。ボクもピアノ始めてみようかなぁ~。

|

« 栄光のルマン | トップページ | 1985 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 栄光のルマン | トップページ | 1985 »