« Hohner Happy Color Harp | トップページ | ポールウインナー »

2017年5月 8日 (月)

セッタ!

0102_2鈴鹿8耐出場をかけた「トライアウト」シリーズが始まり、その1stステージ(NGKスパークプラグ鈴鹿2&4レース 鈴鹿200km耐久レース)で、有力選手の伊藤真一や高橋/清成ペアのMORIWAKI が転倒を喫し、1stステージでの参戦権獲得ならず…と何となく盛り上がってきた鈴鹿8耐ですが、当ブログでも勝手に盛り上がっていきたいと思います。

そんな感じで、画像は懐かしいタバコスポンサーを掲げた歴代優勝車!鈴鹿8耐と言えば、世界耐久選手権に組み込まれているものの、日本独自のイベント色が強く、WGPでは見かけ無い様な日本企業のスポンサーが多いのも特徴。

タバコスポンサーについては、古くはHB(ハーベー)やラッキーストライクなど、WGPでもお馴染みのカラーリングが走っていましたが、’00年以降はキャビンやセブンスターなど、JT色強めで、日本らしい!キャビンについては長年 国内4輪レースをサポートしてきた為、見慣れた感じでしたが、セブンスター・カラーが出てきたときはギョッとしたものです(銀のレーシングスーツがヤバい!)。

03という訳で、鈴鹿8耐でメインスポンサーを大きく掲げるマシン(自社広告ばかり)が減っていること自体、寂しい限りなのですが、優勝車=カッコいいの法則はいつの時代も変わらない!

|

« Hohner Happy Color Harp | トップページ | ポールウインナー »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hohner Happy Color Harp | トップページ | ポールウインナー »