« Citroen H mobile kitchen | トップページ | セッタ! »

2017年5月 7日 (日)

Hohner Happy Color Harp

0102ブルースハープと言えば、ホーナー社製が定番であり、個人的にも同社の「MARINE BAND」を長年愛用してきました。

そして、娘にも…なのですが、本物は少し早い!?そんな感じで与えたのがホーナーのスチューデントモデル「Happy Color Harp」。所謂、廉価モデルな訳ですが、スケルトンの樹脂ボディがカッコいい。サイドに穴が無くビブラート奏法は厳しそうですが、高音・低音ともにちゃんと出るのはホーナーならでは。

実はこれまで低音がつまり、使えなくなったA調の安物ハープで遊ばせていた為、とても満足な様子。個人的にA調の音が馴染み深い(バンドのレパートリーの大半がA…)のですが、やっぱり文部省的にC調が推奨?

という訳で、廉価モデルゆえにいつまで綺麗な音が出続けるのか謎ですが、ダメになったら今度はエエやつにステップアップさせたいと思います。

|

« Citroen H mobile kitchen | トップページ | セッタ! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Citroen H mobile kitchen | トップページ | セッタ! »