« モナコGPよりインディ500 | トップページ | 大漁? »

2017年4月13日 (木)

女子はセル付き!

00
0103_3バットマンのTVシリーズでバットマンとロビンが乗るサイドカー(当初はハーレー純正サイドカー)がヤマハ・YDS-3をベースとしたスペシャルマシンである事は有名ですが、右画像はあまり登場しないバットガールのマシン…。

ベースは?安易にコレもYDS-3だろって、思い込んでいましたが、その辺は女子バイク!セルスターターが採用され、扱いやすくなったYDS-3の後継機種・DS5-E(北米仕様=YDS-5 CATALINA ELECTRA)がベースとなっているらしい。

そんな事より、レースのヒラヒラが奢られたフェアリングがめっちゃイカつい!バットマン・サイドカーの洗練されたフェアリング・デザイン(R100RSとか多分、影響されてる?)に比べ、かなり激しいデザイン!

04という訳で、バットマンに登場したこれらの劇中車が、ヤマハのセールスにどれだけ貢献したのかは謎ですが、’60年代の海外作品に登場してくる日本車を見ていると、世界を席巻し始めたであろう“Made in Japan”の勢いを物凄く感じます!?





|

« モナコGPよりインディ500 | トップページ | 大漁? »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モナコGPよりインディ500 | トップページ | 大漁? »