« XJ750R(0U28) | トップページ | 土呂蓮如まつり2017 »

2017年4月22日 (土)

優勝車!

0103創業115周年を迎える当地の優良企業・太田油脂の「サンクスフェスタ2017」に行ってきました。葵武将隊,オカザえもんによるステージイベントや元グランパスエイトコーチによるサッカー教室、出店、工場見学など盛り沢山な訳ですが、個人的な注目は何と言っても、画像のダカールラリー優勝車の展示!

ラリーカーって、もっとゴツゴツしたマシンを連想しがちですが、市販車部門ゆえに見た目は普通っぽい。車内についても、ロールゲージが組まれ、見慣れぬ計器類が装着されているものの、想像以上に快適。

なぜこのマシンがここに?って感じもしますが、使用しているバイオディーゼル燃料(BDF)を太田油脂が供給しているらしい!食用油や食品ばかり作っていると思っていましたが、じつに興味深い。

02という訳で、イベントではさりげなく展示されていましたが、ダカールラリーを激走する327号車の画像を改めて見ると、凄いマシンだった事に気付かされます。

|

« XJ750R(0U28) | トップページ | 土呂蓮如まつり2017 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

太田油脂さんは某地元AMラジオのスポンサーをしてますね!その太田油脂さんがバイオディーゼル燃料の製造をしているとは知りませんでした。ラリーカーのスポンサーでタケショウのステッカーが貼ってありますが!私の生息地の近所の会社でビックリしました。

投稿: スペード | 2017年4月23日 (日) 21時44分

スペード様
太田油脂!単なるえごまオイル屋さんかと思っていましたが、何気に凄い。
よくよく見ていくと、地域に根付いた渋い企業のスポンサードを多数うけていたようですね!

実はそんな事より、マイルメーター,左ハンドルのランクルにテンションが上がってしまいました。

投稿: アルフレッド | 2017年4月24日 (月) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« XJ750R(0U28) | トップページ | 土呂蓮如まつり2017 »