« 土呂蓮如まつり2017 | トップページ | オリエンタルリース! »

2017年4月24日 (月)

エストレヤ・ファイナルエディション

0102250㏄ネオクラシックモデルとして、長きに渡りラインナップされ続けてきたカワサキのエストレヤがついに生産終了。そして、最終型には「ファイナルエディション」をリリースするのが、近年 カワサキの定番!?

そんな感じで、画像がその『エストレヤ・ファイナルエディション』。前後フェンダー、フロントフォークカバーにクロームメッキ処理が施され、650RS(W3・左画像参照)後期風のカラーリングや専用エンブレム(タンク,サイドカバー)が採用されています。

もはや初期型が’92年発売なので古い話ですが、当初はメグロSGをイメージした…云々だったので、ファイナルはメグロ風のメッキタンクや初期型に採用されていた鞍型シートなどを復活させて欲しかったというのが、我々 老害の意見ではないだろうか?また、使用できない社内ルールなのかも知れませんが、“KAWASAKI”じゃなくて、“Kawasaki”エンブレムという点も何となくガッカリ感あります。

03という訳で、「彼のオートバイ彼女の島」でW3に憧れながらも、いまさら旧車の650はきついなぁ~って、諸兄にオススメ…したかったのですが、キャンディアラビアンレッドのみの設定らしい!?どうせだったら青/黒もだせばいいのに…。

|

« 土呂蓮如まつり2017 | トップページ | オリエンタルリース! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

発売されて25年も経ってたんですね。ヤングマシンの新車紹介でエストレラを見て物凄く欲しいと思いました。やはり私もファイナルはSGに似た感じにして欲しかったと思います。エストレラ発売当初私は高校生で任意保険の高い250ccには乗れずファミリー特約で乗れる125ccばかり乗ってました。

投稿: スペード | 2017年4月25日 (火) 15時37分

スペード様
高校生で任意保険の高い…「あるある」ですね!
それ以前にエストレヤって、新車も中古車も高くて、「エストレヤ買うくらいならメグロSG買うよ」って、偉そうに言っていたもんです(1993~94年頃)。昔から旧車至上主義はブレません!?

投稿: アルフレッド | 2017年4月27日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土呂蓮如まつり2017 | トップページ | オリエンタルリース! »