« 優勝車! | トップページ | エストレヤ・ファイナルエディション »

2017年4月23日 (日)

土呂蓮如まつり2017

01_2
02_2今日は当地の恒例イベント「蓮如まつり」に行ってきました。全国各地に同名のまつりがある為、あえて云うと『土呂蓮如まつり』。土呂?なのですが、会場である岡崎市福岡町の古い地名で、かつては土呂村として栄華を誇っていたらしい。

残念ながら、普段 この商店街(営業している店は数店)は、車の通り道と化してしまい閑散としているのですが、この日は歩行者天国となり、出店や神輿,鼓笛隊パレード,和太鼓など、かなりのフィーバ具合…。

という訳で、「蓮如まつり」を楽しむ人々の顔を見ていると、普段 ただの“道”となってしまった商店街。もったいないなぁ~って、思ったりします。

|

« 優勝車! | トップページ | エストレヤ・ファイナルエディション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 優勝車! | トップページ | エストレヤ・ファイナルエディション »