« 9225・Porsche 911 GT3 Cup | トップページ | KANSAI CLASSIC 2017 »

2017年3月 7日 (火)

アプリリアと言えば…

0102MotoGP復帰3シーズン目を迎えたアプリリアがNEWカラーのRS-GPを発表。昨年までの親会社・ピアジオグループをメインスポンサーとした何となく資金難臭漂うカラーリングに比べ、「NOW TV」のロゴが印象的でちょっと垢抜けた感じになりました。しかしながらドゥカティ・チームのバッタもんみたい…。

そんな感じで、画像は「アプリリア」のレースカラーと聞いて、真っ先に浮かぶ“ベタ”のチェスターフィールド・カラー!世代によってはV・ロッシ在籍時代のナストロアズーロとかが浮かぶ輩も多いと思いますが、初のWGPタイトル(250㏄)を獲得し、後の“アプリリア=赤/黒”のイメージカラーを定着させたこのカラーリングの功績は大きいと思います。

他にも、SBKを制したアリタリア・カラーもアプリリアのチャンピオンカラーだったりするのですが、“アリタリア=ランチア・ラリーチーム”(個人的には“アリタリア=アルプラザ”)のイメージが強く、アプリリアのイメージは薄い。

03という訳で、“強いマシン≒カッコいいカラー”の法則をもとに、現状を踏まえると、今シーズンのNEWマシンがカッコよく見える可能性は限りなく低いのですが、トップ10に食い込むポテンシャルはありそうなので、粘り強いレースを展開して欲しい!

|

« 9225・Porsche 911 GT3 Cup | トップページ | KANSAI CLASSIC 2017 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9225・Porsche 911 GT3 Cup | トップページ | KANSAI CLASSIC 2017 »