« ミナルディ・スバル | トップページ | 春はセンバツから! »

2017年3月18日 (土)

Action Biker

01_203_2洋ゲーはプレイせず(ハードが無くプレイできず)、パッケージアートや裏面に掲載されたスクリーンショットを見ながらニンマリしていた方が面白い…なんて、クソゲーは多々ありますが、やっぱり一度はプレイしたいもの…。

そんな感じで画像は、1985年に発売されたコモドール64用ソフト『Action Biker』(マスタートロニック)。

めっちゃ面白そうなパッケージ(左画像参照)や斜め視点構成という時点で、洋ゲー臭全開な訳ですが、一般道の横にアトラクションコース。3D視点ゆえに何となくリアルなガソリンスタンド…とカオスな感じ。

内容的にはマップ内に点在しているパーツを集め、最後にドラッグレースに出場するといった奇怪な展開ですが、冷却フィン,エレクトリックスターター,イグナイター,オーディオ,CB無線,フォグランプ,ウインドシールド,ターボチャージャー,ウォータースキー(水上走行が可能…)などなど、落ちているパーツが渋い!

という訳で、パッケージの愉しそうな雰囲気とはやや異なりますが、まだ遊べる部類だと思います。牧歌的な街をバイクで暴走!アメリカって自由だなぁ~って、勘違いしていたい!?

|

« ミナルディ・スバル | トップページ | 春はセンバツから! »

オートバイ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミナルディ・スバル | トップページ | 春はセンバツから! »