« 困ったときは原点回帰 | トップページ | Mystery Minis「Retro Video Games」 »

2017年2月 7日 (火)

ソノートヤマハ・251号車

0102以前、タミヤからイタレリの「1/24 Mercedes Benz 230 G Paris-Dakar」(左画像はオリジナルのESCI版)が輸入されていましたが、“何でソノートヤマハ?”って、素朴な疑問をずっと抱いていた訳ですが、画像はおそらく元ネタ…。

マシンにゼッケン№やドライバー名が入っていた為、ソノートヤマハがメルセデス230Gでパリダカ出場??といった具合に、長年 謎だったのですが、画像を見る限り、おそらくアシストカー!?

オートバイから察するにXT500でパリダカに挑んだ’81年だと思いますが、画像の様にオートバイをサポートしながら、スタッフらも何気にレースに参戦していたのかも知れません(251号車・252号車・253号車の3台体制!)。

03という訳で、実際の元ネタ・マシンの画像を見つけて、若干 スッキリしたのですが、ソノートヤマハ・251号車の詳細は結局 解らないまま…。しかしながら、これで心置きなくベンツをソノートカラーに出来ます(やりたい!)。

|

« 困ったときは原点回帰 | トップページ | Mystery Minis「Retro Video Games」 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困ったときは原点回帰 | トップページ | Mystery Minis「Retro Video Games」 »