« 大掃除 | トップページ | 2016年ファイナル »

2016年12月30日 (金)

ペースカー!

0103 マニア(変態)心をくすぐるマニアック商品をラインナップし続ける「トミカリミテッドヴィンテージ」の気になる新製品が画像の『スープラ 3.0GT ペースカー(LV-N141a)』!

セリカXX(左画像は以前発売されたTLV)からモデルチェンジが図られ、日本でも北米仕様と同様の“SUPRA”の名が冠された所謂「初代・スープラ(A70)」な訳ですが、北米“SUPRA”的には3代目…ちょっとややこしい。

国内で馴染みの無かった“SUPRA”ブランドのプロモーションとして、登場年の’86年にWEC JAPAN等へ送り込まれたペースカーがモデルのようですが、TRDカラーが絶妙にダサく、ペースカー特有の“全然 主人公じゃない感”が堪りません!?華やかなようでそうでもない…素晴らしい。

02 という訳で、パトカーや覆面など、“好きになれない働くクルマ”のラインナップが充実しているTLVですが、今後もこのペースカーしかり渋いマシンのモデル化を熱望しています!

|

« 大掃除 | トップページ | 2016年ファイナル »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除 | トップページ | 2016年ファイナル »