« GRIFFIN HELMETS | トップページ | MCハマー投入!! »

2016年12月20日 (火)

Haynes Retro Arcade Kit

0102 世界中のありとあらゆるクルマやオートバイの整備や修理に関するマニュアルをラインナップし、旧車ファンにお馴染みのHaynes(ヘインズ)社ですが、近年は電子工作キット(勿論、マニュアル付)もラインナップ!

クルマを自分で修理する。電子工作をする…DIY精神という点では共通ですが、前述の乗り物系マニュアルのイメージが強かっただけに違和感をめっちゃ感じると共に興味津々。

そんな感じで、画像は自作アーケードゲーム『Retro Arcade Kit』!ゲーム内容はレイト’70sチックなテニスゲーム(いわゆる「PON」)の様ですが、120個のLEDにボリュームノブ…渋いッ!天板のデザインについては好みがあると思いますが、そのへんはDIY製品。好き放題できます。

03 という訳で、冬の寒い日は愛車のメンテナンス?半田ごて片手に電子工作?ヘインズマニュアルが欠かせません。ちなみに左画像は「FM Retro Radio Kit」。愛車の整備をする前に、まずは音楽環境を整えてから…DIYって、素晴らしい。

|

« GRIFFIN HELMETS | トップページ | MCハマー投入!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GRIFFIN HELMETS | トップページ | MCハマー投入!! »