« 『コカ・コーラ』鈴鹿8時間耐久ロードレース! | トップページ | シンプソン・ヘルメット »

2016年12月17日 (土)

大リーグ選抜’90

0102ここ数日、留守にしていましたが風邪で寝込んでいると見せかけて、ゲームボーイ「ファミスタ」で延々、ペナントレースを戦っていました…。

そんな感じで、使用チームは勿論「M」こと「メジャーリーガーズ」!実名でないのが残念ですが、それも黎明期ファミスタのいい処。明らかにそれと判る名前で十分楽しめたモノです。

その点、大リーグ選抜とも言えるメジャーリーガーズの選手については、当時 野茂がメジャーに渡る前の時代だったため、日米対抗戦で気になった選手や前年阪神でプレイしていたフィルダー(ひるだ)など、何と無く“知ったか”して遊んでいたと思います。

とは言え、“Man of Steal”リッキーヘンダーソンだと思って、2盗・3盗を試みるもそれほど「りつきい」の足は速くない。また、“オズの魔法使い”具合もよく分かりません…。

という訳で、よくよく考えてみれば26年前のゲーム!26年前のデータ!?何と無く、感慨深い。自分がオッサンになってしまった為、いまいちピンときませんが、現代の少年にとってはこのGB版ファミスタ発売時(’90)で云うところの’64年(昭和39年)くらい??バッキー,村山…。めっちゃ昔やん!!時代が流れるのって早い。

|

« 『コカ・コーラ』鈴鹿8時間耐久ロードレース! | トップページ | シンプソン・ヘルメット »

ゲーム」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『コカ・コーラ』鈴鹿8時間耐久ロードレース! | トップページ | シンプソン・ヘルメット »