« 「YSP LIMITED」VS「YAC LIMITED」 | トップページ | 大リーグ選抜’90 »

2016年12月13日 (火)

『コカ・コーラ』鈴鹿8時間耐久ロードレース!

0103来年40回の記念大会を迎える鈴鹿8耐こと「鈴鹿8時間耐久ロードレース」ですが、11年ぶりに冠スポンサーが『コカ・コーラ』に戻るらしい!?

ちょっぴり気取った感じの「コカ・コーラZERO」もクールでカッコ良かったのですが、8耐と言えば画像の様なベーシックな「コカ・コーラ」を連想してしまう諸兄諸姉も多いと思います。

コカコーラが冠スポンサーとなった’84年以降、「コカ・コーラZERO」以外にも、「スプライト」が冠となっていた時期(’97~’99年,過去分参照)もあったりしましたが、やっぱり8耐と言えば「コカ・コーラ」!飲めば飲むほど、糖分を欲してしまうZEROが冠なんて、ちょっぴり物足りない…って、思っていたのはボクだけではないはず!?

02という訳で、来年の鈴鹿8耐は歯をギスギスさせながら、甘ったるいコーラゲップに包まれ、8時間を過ごしたいと思っています。ちなみに左画像は’98年の「スプライト8耐」。めっちゃマイルドな感じ!

|

« 「YSP LIMITED」VS「YAC LIMITED」 | トップページ | 大リーグ選抜’90 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「YSP LIMITED」VS「YAC LIMITED」 | トップページ | 大リーグ選抜’90 »