« ルバロン…× レバロン…○ | トップページ | Rock 'Em Sock 'Em Robots Game »

2016年11月11日 (金)

U Can't Touch This!

0102 ダンス甲子園,MCハマー…「昔、好きだったんだよね~」って、言う人は多分 ボクよりチョイおっさん!?ボクが中学生の頃、“チョイ”上の先輩がよく踊っていました…。そんな感じで、画像は今さら何と無く気になるMCハマー物!?

いつの時代も中途半端なプレミアが付いていて、買う気になれませんが、『U Can't Touch This』のヒットを受けて、フィギュアやゲームが発売されていました。

バービー人形でお馴染みのマテル社からは、例のド派手な衣装を纏ったトーキングフィギュアが発売されており、ラッパーの代名詞である大型ラジカセも同梱。着せ替え衣装などもラインナップされていた様です。

そして、個人的な注目はアメリカLCDゲーム界の雄・TIGER ELECTRONICS社(過去分参照)が’91年に発売した『MC Hammer U Can't Touch This』。ゲーム内容は、デモ画面イメージから察するにダンスバトルの様ですが、どんな電子サウンドを奏でていたのか気になるところ…。

03 という訳で、巷で流行りのピコ太郎氏を見ていて、無性にMCハマーのフィギュアやゲームが欲しくなっている今日この頃!多分、若い世代はピコ太郎氏を見ても、MCハマーなんて一寸も思い出さないんだろうなぁ~。とりあえず、ズボンを目一杯下げて「U Can't Touch This!」って叫んでみよう!

|

« ルバロン…× レバロン…○ | トップページ | Rock 'Em Sock 'Em Robots Game »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルバロン…× レバロン…○ | トップページ | Rock 'Em Sock 'Em Robots Game »