« ㋡野球メンコ | トップページ | デジタル化しよう! »

2016年11月20日 (日)

Scanlens Choppers & Hot Bikes Cards

0102 昨日に引き続き、トレーディングカードの話ですが、トレーディングカード=ベースボールカードというのが王道ですが、野球が盛んで無い国の方が変なトレカが多い…。

そんな感じで画像は、オーストラリアのScanlens社が’74年にリリースしていた『Choppers & Hot Bikes Cards』!ラグビーやクリケットなど現地のプロスポーツ物も多くリリースしている同社ですが、スポットですがオートバイ・カードもラインナップ!

パッケージにオン・エニー・サンデーなモトクロッサーが描かれているのはお国柄なのかも知れませんが、タイトル通り’70sムード満点のカスタムチョッパーを多数収録。又、カタログやメーカーの広報写真を使ったストリートモデルをはじめ、モトクロッサー,ロードレーサー,ドラッグレーサーなど、かなり守備範囲は広い(全66種類)。残念ながら、この年代にありがちな“エロいちゃんネーとオートバイ”的な類はオミットされていますが、子供向けなので仕方がない…。

03 という訳で、スポットで終わってしまったのが残念ですが、’72~’73年の“流行り”が凝縮して詰め込まれているので、’70年代前半フェチな輩にはたまらん感じだと思います。

|

« ㋡野球メンコ | トップページ | デジタル化しよう! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ㋡野球メンコ | トップページ | デジタル化しよう! »