« 斗山ベアーズ連覇 | トップページ | 濃厚で農耕なマシン »

2016年11月 3日 (木)

昭和のクルマの集い 岡崎

0102今年で7回目を迎えた『昭和のクルマの集い岡崎』に行ってきました。文化の日のイベントとして、定例化してきた同イベントですが、地元開催ながらこれまで日程が合わず初見学!

ミゼットやスバル360といった定番の昭和なクルマから発動機、農耕車(バタコ)。さらに昭和臭さを感じられない外国製旧車など、かなりバラエティーに富んだメンツ…。そして年齢層高め!

前述の昭和な旧車と会場のロケーション(真宗大谷派 東本願寺 三河別院 境内広場)のマッチングはバッチリなのですが、境内の石畳にジャガーXJ13レプリカ!?アンバランスな雰囲気が堪らん…。

03という訳で、個人的なお気に入りはベンツO319(左画像参照)。レアな国内正規物(ウエスタン自動車&ヤナセ)の右ハンドル仕様だそうですが、MBバス自体 初めて見ました。写真とかのイメージでVWバスくらいのサイズを想像していましたが、二まわりくらいデカい…。何とも言えない欧臭をプンプン放っていました!?

|

« 斗山ベアーズ連覇 | トップページ | 濃厚で農耕なマシン »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 斗山ベアーズ連覇 | トップページ | 濃厚で農耕なマシン »