« スズキ! | トップページ | BBのHD »

2016年9月 6日 (火)

チャンプロード!

0102族車,旧車會など不良カルチャーを提供してきたヤンキー情報誌「チャンプロード」が29年の歴史に幕。休刊―というニュースが大きな話題となっています。毎月 立ち読み小僧だっただけに偉そうな事は何も言えませんが、雑誌の休刊ってやっぱり切ない!

暴走族まがいの改造車を堂々と扱う有害図書というのが、CR誌に対しての一般的な見解かも知れませんが、若者のオートバイ離れが進む現代において、オートバイの魅力の一つ“ワルさ”を判りやすく表現してきた唯一の月刊誌だっただけに残念で仕方ありません。

個人的に、若き日に出会ったCR誌には“四輪”(グラチャンの残党)のイメージがあり、前述のオートバイの“ワルさ”については「ティーンズロード」(’88~’98年)で学んだクチですが、族車をより身近な乗り物(旧車會etc.)へと導いていったCR誌の功績(?)は大きい。きっと、如何わしい団体に所属することなく、CR誌を読んで旧車會カスタムを楽しむようになり、年月を重ねて、普通の旧車好きになっていた…なんてシャバ僧も多いはず。

という訳で、画像は紅音ほたるのグラビアカレンダーにつられ、買ってしまった’09年1月号!バッキバキに仕上げられたピカピカのGSにエロいちゃん姉。こういうのもオートバイの醍醐味です!紅音ほたるが表紙を飾るチャンプロード…何とも寂しい限りです。

|

« スズキ! | トップページ | BBのHD »

オートバイ」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スズキ! | トップページ | BBのHD »