« 絶版二輪車祭 | トップページ | GUN BOY »

2016年6月 6日 (月)

ロックンロールの日

01
今日は6・6で「ロックンロールの日」!ツイスト踊りながらイカしたダンスナイトを満喫していますか~!ロックンロールからイメージするアーティストって、チャック・ベリー?エルビス?永ちゃん?銀蝿?世代ごとに様々だと思いますが、結構 広義なカテゴリー。

名乗ったモン勝ち…。だからボクも自称・ロッケンローラー(職質時に職業を「ロッケンローラー」と答えると小一時間 帰れなくなるので要注意!)。“ロック”や“ロッカー”といった硬派な響きに比べ、“ロッケンローラー”って、響きの方が柔らかい感じがしませんか?

という訳で、今日はラジオから流れる「ジョニーBグッド」をフルボリュームで聴いてみた。個人的なロックンロールと言えばやっぱりこれです!?イントロ!めちゃくちゃカッコいいです。ロッケンローラーを名乗りながら、空中浮遊をしていた自分(上画像参照)が情けなくなります…。

|

« 絶版二輪車祭 | トップページ | GUN BOY »

セックス・ヒットラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶版二輪車祭 | トップページ | GUN BOY »