« 観覧車浪漫 | トップページ | E4カラー »

2016年5月 2日 (月)

横浜銀行カラー

0102横浜DeNAベイスターズが限定マスコットとして復刻した大洋時代の「マリン君」をシーズン前に紹介(過去分参照)しましたが、5/10からの中日3連戦、6/15~16の日本ハム戦の計5試合に画像の復刻ユニフォームを着用することを発表しました。

2010年にも復刻されたので、有難い感は薄いのですが、やっぱり大洋と言えばコレ…?個人的にアウェーの印象が強いのですが、それは甲子園寄りの考え。胸の“YOKOHAMA”が誇らしいホーム用こそが“コレ”なんだと思います(阪神ファン的には、ホームもアウェーも横浜銀行カラー!)。

1992年の入団から横浜一筋の三浦大輔投手が発表会見でユニフォーム姿を披露した訳ですが、同じユニフォームを着た入団時と比べると顔つきが全然違う!

という訳で、様々な球団が復刻ユニフォーム企画を行っていますが、復刻する年代や着用ゲームがバラバラだったり、散漫な感じがして何と無く 勿体無い…。

|

« 観覧車浪漫 | トップページ | E4カラー »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 観覧車浪漫 | トップページ | E4カラー »