« レインボー | トップページ | たるまん »

2016年4月22日 (金)

角目!

0103以前、ハセガワから発売されたサニトラのプラモデル(過去分参照)を紹介しましたが、今年の6月に『ニッサン サニートラック(GB122)ロングボデーデラックス“後期型”』が発売されるそうです。

ボクが昔、乗っていたのはショートボディの方ですが、やはり思い入れのあるマシン!既に発売されていた丸目のGB121型とそんなに違いはありませんが、NOx規制対象エリアの角目ユーザー/OBにとっては、待望のリリースだと思います。

基本的な構成パーツは、実車と同様 GB121からの流用の様ですが、特徴的なフロントグリル/ヘッドライトの変更だけでなく、試作品の下廻り画像を見ると、昭和63年排出ガス規制,NOx規制に適合すべく装着された3元触媒も追加されています。渋いッ!

02という訳で、実車と同様、改造のやり甲斐がありそうなキットなので、これからモディファイを予定しているサニトラユーザーのイメージ素材などにも最適だと思います。

|

« レインボー | トップページ | たるまん »

クルマ」カテゴリの記事

コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レインボー | トップページ | たるまん »