« ネタ切れ? | トップページ | タルガ »

2016年3月 6日 (日)

シルビア スーパーシルエット

0102「トミカリミテッドヴィンテージ NEO」から6月に『シルビア スーパーシルエット83年』が発売されるらしい。

同シリーズでは、トミカ40周年を記念し、’10年に発売された「トミカ・スカイライン スーパーシルエット(84年型)」に始まり、「コカ・コーラ ブルーバード スーパーシルエット」(’11年発売),「オートバックス ブルーバード スーパーシルエット」(’12年発売)とGr.5マシンをリリースしてきましたが、忘れた頃に星野一義×インパルの登場。

これまでのコカ・コーラやオートバックスに比べれば、若干 地味ですが、幼き日に愛用していた下敷きがこの火を吐く23号車だった事もあり、思い入れのあるマシンだったりします。とは言え、いまさら見ると稲妻カラーがとてもヤンチャ!

03という訳で、前作らのGr.5と同様、ドライバーが同梱され、カウル着脱/エンジン(LZ20B型)表現など、1/64スケールにして素晴らしいのですが、価格が6,300円!!前回のオートバックス ブルーバードの4,300円ですら、高っけ~って思ったのに、トミカに6,300円…みんな大人になったなぁ~。

|

« ネタ切れ? | トップページ | タルガ »

クルマ」カテゴリの記事

コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタ切れ? | トップページ | タルガ »