« 750 ステルス!? | トップページ | RENT-A-RACER »

2016年3月24日 (木)

ご当地ナンバープレート

0102原付のご当地ナンバープレートと言えば、施行開始時に比べて、あまり話題にのぼらなくなりましたが、ついに当地でも7月4日より交付開始!!

岡崎市・市制100周年記念事業の一環(HP参照)な訳ですが、気になる版面は、全国区となったご当地キャラ「オカザえもん」をあしらった『オカザえもんと花火』(左画像参照,クリックで拡大)と味噌色に染まる岡崎城が渋い『夕暮れの岡崎城と花火』の2タイプ。

注目は当然、オカザえもんVer.だと思いますが、イメージしやすい例の実写タイプではなく、他市町村に習い、可愛らしいイラストタイプで落ち着いた模様…。ちょっぴり物足りない感じもしますが、花火や夜空のグラデなど、全体的にはエエ感じにまとまっていると思います。

03_2という訳で、期間限定(5/2~5/31)で希望ナンバーも募集している“もんで”、気になる人は岡崎に引っ越してくれば“いいじゃんね”。

|

« 750 ステルス!? | トップページ | RENT-A-RACER »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 750 ステルス!? | トップページ | RENT-A-RACER »