« AIXAM-MEGA | トップページ | ベースボール“ゲーム”開幕 »

2016年3月27日 (日)

ウチコシ/テーブルスポーツ

01_202_2やっと重い腰を上げ、お家の片付けを始めた訳ですが、本気で体が重かったので仕方あるまい。

そんな感じで、片付けは例によってはかどらない。忘れていたオモロいもんが出てきては、遊び…。そして、画像はガレージやお部屋の“テーブル”として長年 活躍してきたウチコシ製『テーブルスポーツ』!

バラのマークのウチコシと言えば…詳細を調べるも、ボクのブログ(ネットの癌だな!?過去分参照)しか出てこない謎の逸品な訳ですが、電源系統が不安定だった為、ゲームを起動させるのは5年ぶり?

しかしながら、5年前に分解整備した時に接点復活剤をぶちまけたのが功を奏したのか、過去のイメージを払拭する安定感!今回、PCBやモニター(ゼネラル製)を下ろして、PC化しようとも思っていましたが、白紙に戻る…。

03という訳で、テーブルに当たっただけで、バグリそうになる業務用とは思えない神経質(’80年代のアーケードゲームブーム時に作られた三流品にありがち)なPCBは如何なものかと思いますが、“ザ・工業製品”な雰囲気がタマらん!


|

« AIXAM-MEGA | トップページ | ベースボール“ゲーム”開幕 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AIXAM-MEGA | トップページ | ベースボール“ゲーム”開幕 »