« デュプロからの卒業 | トップページ | グラチャンコレクション第9弾 »

2016年3月21日 (月)

6-99-3

0102日本におけるモータースポーツ熱の低下は著しく、F1のTV中継については、地上波だけでなくBS無料放送も無し。MotoGPについては、日本のメーカーが世界チャンピオンなのにニュースでちょこっと紹介される程度…。

MotoGPが中継で見れないのは、慣れたモンですが、F1については、久々にホンダが復帰しているのに寂しい話。赤旗中断となる程の大クラッシュを喫したマクラーレン・ホンダの姿(左画像参照)を見ずに済んだ訳ですが、誰が勝ったのかな~って、ネットで知るなんて凄い味気ない。

それよりも残念なのが今年で廃止される船橋オート!今日、最期のレースとなる「特別GⅠ共同通信社杯プレミアムカップ」決勝戦が行われ、永井大介・青山周平の船橋ワン・ツーで有終の美を飾りました。

という訳で、オートレースがモータースポーツと言えるか微妙な感じですが、レース場の閉鎖って、やっぱり切なすぎる。永井選手の優勝インタビュー「ずっとここにいたい」という言葉が心に残ります。

|

« デュプロからの卒業 | トップページ | グラチャンコレクション第9弾 »

オートバイ」カテゴリの記事

オートレース」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デュプロからの卒業 | トップページ | グラチャンコレクション第9弾 »