« コンバートEVバイク用キット | トップページ | 桜の咲く頃 »

2016年2月 9日 (火)

マリン君

0102プロ野球・横浜DeNAベイスターズの事を、何の脳内変換もなく、反射的に『大洋』と呼んでしまうのはボクだけではないはず。そんな感じで、画像は横浜DeNAが球団創設5周年を記念し、先日発表した限定復刻マスコット。

“大洋といえばコレ!”って、思う輩も多いと思いますが、川崎から横浜に本拠地を移した’78年より採用された「マリン君」を今風にアップデート!帽子が“W”から“B”にあらためられ、色味もクジラ色から現行チームカラーに変更されています。

この「マリン君」時代の大洋と言えば、あまり強いイメージはありませんが、地元・横浜市民にとっては、初めて“横浜”の名が付いた球団の思い入れあるキャラなのかもしれません。

03という訳で、今シーズンはアレックス・ラミレスの監督就任など、その動向が気になる横浜DeNAですが、「マリン君」を復活させ、(横浜DeNAとして)
球団初のAクラスを…やっぱりマリン君はBクラスのイメージが強いなぁ~。

|

« コンバートEVバイク用キット | トップページ | 桜の咲く頃 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンバートEVバイク用キット | トップページ | 桜の咲く頃 »