« 美女と野獣 | トップページ | 旭日旗と国連旗 »

2016年2月 5日 (金)

妄想!阪神・清原

0102清原逮捕のニュースを聞いて、「阪神に来とったらよかったのに」って、阪神ファンの多くは
つぶやいてしまったと思いますが、ホンマにそうやと思い込んでいます。

結局は阪神のくじ運が悪かったり(’85年ドラフト)、誠意が足りなかったり(’96年FA)した訳ですが、最初のドラフトは惜しい!?西武の管理部長・根本陸夫が残された2枚の封筒の内、違う方を選んでいれば「阪神・清原」だったのだから…。

そんな感じで、画像は“残り福”で阪神が交渉権を獲得し、桑田の巨人入団に苦悩しながらも、地元球団・阪神に快く入団発表する清原…のイメージ。

さらに妄想を続けると、清原が’86年の阪神にいたとしたら、打順を考えるだけでワクワクする重量打線。しかしながら、清原はどこを守っていたのだろうか?(外野?掛布の怪我以降はサード?バースの外野コンバート?)

03という訳で、勝負の世界に“たら・れば”はありませんが、「阪神に来とったらよかったのに」って、心の底から思います。

|

« 美女と野獣 | トップページ | 旭日旗と国連旗 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美女と野獣 | トップページ | 旭日旗と国連旗 »