« 10年ひと昔 | トップページ | MIDLOTHIAN SPORTS & CYCLE, INC. »

2016年1月26日 (火)

CB92

01_203ボクがオートバイに興味を持ち出した時点(’90年代前半)で、既に高嶺の花だった憧れのマシンがCB92!ベースとなった神社仏閣・C92なら部品交換会等でもよく見かけましたが、骸骨タンクの92は別格!?

そんな感じで画像は、「いつかは…」って思いながら、保管してきたCB92(輸出用)の取扱説明書(Driver's Manual)。

内容は至って普通の取説なのですが、今の時代なら問題になりそうな暴走行為を助長するレーシーな挿絵が満載!ちっちゃなスーパースポーツの愉しみ方を最大限に表している訳ですが、保安部品を外し、ハンドルをひっくり返した(?)ドラッグレース仕様がとってもスリリング!?

という訳で、現行の取扱説明書は“安全に乗りましょう”的なノリが多く、オートバイのいい意味での“悪さ”について、一切 触れられていないのが、とても残念です。

|

« 10年ひと昔 | トップページ | MIDLOTHIAN SPORTS & CYCLE, INC. »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年ひと昔 | トップページ | MIDLOTHIAN SPORTS & CYCLE, INC. »