« E-メアリ | トップページ | FS-1とサーリネン夫妻 »

2015年12月 9日 (水)

サーリネンのトランポ

0102海外のオートバイ系サイトにヤマハのレジェンドライダー、ヤーノ・サーリネンがやたら登場していたので、調べてみると今月の11日で生誕70年を迎えるらしい。

’73年に27歳の若さで亡くなっている為、めっちゃ昔の人…って、思っていましたが自分の父親より年下。何と無く、感慨深い。そんな感じで、画像はサーリネンがトランスポーターとして愛用していたVWのレイトバス(ドアに貼られたスヌーピーに注目!旬だな~)。

当時は、現在の様な大型モーターホームはなく、レーサー自ら 自前のトランスポーターで“コンチネンタル・サーカス”を転戦していた様で、結構 泥臭い。とは言え、現代のGPレーサーに比べ、オートバイを愉しんでいる感は強め!?

03という訳で、VWバスのファニーな雰囲気とは裏腹 ソイリ夫人との仲睦まじいツーショットを見ると、とても切ない気持ちになります。

|

« E-メアリ | トップページ | FS-1とサーリネン夫妻 »

オートバイ」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« E-メアリ | トップページ | FS-1とサーリネン夫妻 »