« ベース用! | トップページ | OFFICIAL TRUCK »

2015年11月26日 (木)

レプリカ浪漫

0102WGPを駆け抜けたマルボロ,ロスマンズ,ラッキーストライク,ペプシ,レプソルなどのカラーリングは、レプリカモデルが発売されていたせいか、記憶が比較的 鮮明!

しかしながら、鈴鹿8耐や全日本で活躍した○○カラーのマシンって、記憶が遠い。ボクが少年だった事もありますが、成長過程での刷り込みも前述のWGPモノに比べて弱目。

そんな感じで、画像はRVF750がまとった歴代コンビニカラー!上の“am/pm”カラーは、ホンダのコレクションホールに展示されていたり、露出も多いので、思い浮かべやすいと思いますが、三浦昇に宮崎祥司,喜多祥介らが駆った“ファミリーマート”カラーは…!?

その他にも、印象的なカラーリングだったはずの、「カップヌードル」カラーや「ミスタードーナッツ」カラーの記憶も遠い。

03という訳で、安価な中華製キットで、くたびれたレーサーレプリカをロスマンズ化したりするのも良いのですが、古い資料を読みあさったりして、画像がデジタル化されていない様なレーサーのカラーリングを真似たいものです。

|

« ベース用! | トップページ | OFFICIAL TRUCK »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベース用! | トップページ | OFFICIAL TRUCK »