« デューン!! | トップページ | RETRO GAMING EXPO »

2015年11月20日 (金)

シロッコ

0103「VWシロッコ」と言えば、昨年 国内販売が終了された丸っこいモデルを連想する人も多いと思いますが、個人的にはカクカクしたフロントに角目4灯が勇ましい’80年代のモデルが印象的!

そんな感じで、画像はNOREV社の新作1/43『NOREV VW Scirocco (1981)』。数年前に『VW Scirocco GT (1980)』(左画像参照)が発売された時も、ミニカー屋で見掛け「シロッコあるのかよ!?」って、思った訳ですが、NOREV社のフランスメーカーらしい欧州な車両チョイスに毎回 感心します。

又、シロッコ自体 当時のVWではスポーティーな部類ですが、スポーツカーになりきれていない絶妙なユルさがタマらん!

02_2という訳で、シロッコしかり、’80年代の街角でよく見掛けたゴルフMkⅠやジェッタなどを見掛ける機会がなくなりましたが、個人的な“ご機嫌ワーゲン”って、やっぱり この時代の“ヤナセ”なワーゲンです!

|

« デューン!! | トップページ | RETRO GAMING EXPO »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デューン!! | トップページ | RETRO GAMING EXPO »