« 阪神CS出場決定… | トップページ | SBK優勝記念特別仕様 »

2015年10月 8日 (木)

ペーパーボーイ

01
0204世界中で根強い人気を誇るアタリ不朽の名作『ペーパーボーイ』ですが、画像は製作者のDon Traeger氏とDave Ralston氏によるスケッチ…。

なかなか味のあるスケッチですが、同ゲームのドタバタした雰囲気や悪ノリ感がよく伝わってきます。また、この段階でかなり内容が固まっている様な気もします。

日本では、家庭用版の発売時期が悪かった事(ファミコンの晩年)や洋ゲーに対する“クソゲー”イメージもあり、知名度は低いのですが、中古市場でファミコン版,メガドライブ版ともに高値で取引されるなど、マニアには正当評価されてきた部類だと思います。

という訳で、誕生から30年経っても、色褪せない独自の世界観が、これらスケッチに詰め込まれている様で、何と無くワクワクします。
ファミコン版,メガドライブ版ともに高値で取引されるなど、マニアには正当評価されてきた部類だと思います。

|

« 阪神CS出場決定… | トップページ | SBK優勝記念特別仕様 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神CS出場決定… | トップページ | SBK優勝記念特別仕様 »