« ライラックの軌跡 | トップページ | Kikkoman×Datsun×Murakami »

2015年9月 6日 (日)

Ed “Too Tall” Jones

0102クルマの広告にスポーツ選手が起用される事は、それ程 珍しくはありませんが、画像もその一例。

北米で“Li'l Hustler(リルハスラー)”を愛称に好調なセールスを記録したダットサン620の’75年版広告には、NFL・ダラス カウボーイズで活躍したエド“トゥートール”ジョーンズが起用されています。

NFL選手としては、高身長(2.06m)が話題だった同選手を荷台に寝かせることで、7フィート化されたロングベッドを誇張している訳ですが、6フィート9インチの“デカイ”有名人を起用しているあたりがニクい。デカすぎずデカくて有名・・・絶妙です。

ちなみにこのジョーンズ選手、脂の乗り切った’79年に1シーズンを棒に振って、プロボクサーに転向しているというから凄い!

という訳で、トラックの広告に莫大なギャラを払っていること自体、めっちゃアメリカ的ですが、なかなかインパクトのある広告ではないでしょうか!?

|

« ライラックの軌跡 | トップページ | Kikkoman×Datsun×Murakami »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライラックの軌跡 | トップページ | Kikkoman×Datsun×Murakami »