« イタリアの救急車は『118』 | トップページ | たいみそ »

2015年8月23日 (日)

つなぐ

0102今年は24時間テレビを病室で観るとは思ってもいませんでしたが、皮肉にも今年のテーマは「つなぐ」!

手術前に病名はお知らせ(7/23分参照)しましたが、具体的にどういう手術を行ったかというと、患部である右半結腸を切除し、小腸と左半結腸を“つなぐ”バイパス手術。右画像のタイトル通り、大腸がんの手術と同じセオリー…。

そもそも、なぜ「巨大結腸」になってしまったかというと、アイドルゆえにトイレにあまり行けなかったことが一番の要因だと勘違いしていますが、どうやら2002年の交通事故(過去分参照)時にダメージを受けていた可能性が濃厚!?

そんな感じで、今回の病理検査によると、切り取った部分の結腸には、神経がほとんど無かったそうです。あわや大腸破裂…(汗)。

03という訳で、事故から十数年が経ち、辛かった事とか忘れていました。平和ボケしていました。欲深くなりすぎていました。それでも、今回 あらためて“生きている事”って、幸せなんだなぁ~って、再認識できたから善しとしたい。

|

« イタリアの救急車は『118』 | トップページ | たいみそ »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリアの救急車は『118』 | トップページ | たいみそ »