« ナチズム!? | トップページ | イタリアの救急車は『118』 »

2015年8月21日 (金)

NV救急車

01_202最近は、救急車や介護用車両をよく見る訳(苦笑)ですが、「NV350キャラバン」ベースの介護用車両が多い!カルロス・ゴーン氏の政治力なのか、救急車も随分 見掛ける様になりましたが、かなり使い勝手が良さそう。

そんな感じで、右画像はメキシコで2013年より導入され、シェアを拡大し続ける「NV2500」ベースの救急車!同シリーズは、日産が北米市場を意識した渾身のフルサイズパッセンジャーな訳ですが、アメリカメーカーの救急車から乗り換えさせるなんて凄い事だ…。

この北米版NVについては、少数ながら輸入されている様で、日本でも見かける機会がありますが、個人的な感想としては“安っぽいアメ車”(ドンキに停まっていたので特にそう思った…)といった感じ!?

という訳で、「働くクルマ」を見るとワクワクしますが、そろそろ医療関係以外の働くクルマを見たいところです。

|

« ナチズム!? | トップページ | イタリアの救急車は『118』 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナチズム!? | トップページ | イタリアの救急車は『118』 »