« 麥當勞 × Nanoblock | トップページ | MotoGP出場者募集!? »

2015年6月11日 (木)

コマーシャルバン浪漫

01
0203北米で生産される日本未導入の日産フルサイズバン・NVシリーズですが、発売から4年が経過し、北米フルサイズバン市場でも定着し始めた模様…。

北米ビッグスリーが幅広いラインナップを揃え、マーケット的にも成熟化し、新規参入はかなり厳しいものと予測されていましたが、一般ユーザー(当初のターゲット層)だけでなく、上画像の通り、フリートユーザーも増えているというから素晴らしい!しかもトヨタディーラーでも使用されているっぽい…(上画像・右上参照)。

そんなNVシリーズのユニークなPR活動が右画像の広報車。近年のデカール技術発達はめざましく、表現力が以前に比べ大幅にアップしている訳ですが、荷室で作業するワーカーをリアルに表現!諸元表では伝わりにくい、スケール感を見事に伝えている様な気がします。

04という訳で、北米での日本車=「俺たちのサイズを判っちゃいねぇ~なぁ(吹き替え風)」的なイメージを払拭できたかどうかは判りませんが、日本メーカーが北米ビッグスリーに立ち向かう姿は微笑ましい(仏メーカー傘下だが…)。

|

« 麥當勞 × Nanoblock | トップページ | MotoGP出場者募集!? »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麥當勞 × Nanoblock | トップページ | MotoGP出場者募集!? »