« いすゞとGM | トップページ | ドリフトボタン? »

2015年6月28日 (日)

ヤマハが強い!

0102MotoGP第8戦(アッセン)が開催され、ヴァレンティーノ・ロッシが見事ポール・トゥ・ウィン!今季3勝目をあげ、総合ポイントで2位のチームメイト、J・ロレンソと10ポイント引き離しての1位をキープ!?

最終周でホンダのM・マルケスと接触するなど波乱はあったものの、結果的に今年のヤマハは強い。8戦7勝…混戦と言われている割にヤマハの独壇場!?トータルバランスで優れているのかも?

又、前述の通り、マルケスが強引なプッシュを敢行するなど“焦り”も感じられ、レース後の「実質的には僕が勝者だと思ってます」みたいな発言も、負け犬の遠吠え…。確かに実質的なマシン性能はホンダが一番?そうなると、この差はライダーの腕?前年チャンピオン・マルケスの厳しい戦いは続きそうだ。

という訳で、密かに応援しているスズキは、エスパルガロが予選2番手スタートながら無念の9位。復活イヤーの割りに善戦しているとは思いますが、予選が好調なだけに期待しすぎてしまいます。

|

« いすゞとGM | トップページ | ドリフトボタン? »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いすゞとGM | トップページ | ドリフトボタン? »