« ヤマハが強い! | トップページ | 10248・Ferrari F40 »

2015年6月29日 (月)

ドリフトボタン?

0103「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」でドリフトの達人ケン・プロックによるドライビングで華々しいデビューを飾った新型『フォーカスRS』ですが、注目は勿論“ドリフトモード”!

最高出力350ps,最大トルク44.9kgm(1度に15秒間だけ47.9kgmまでオーバーブースト可能)の驚異的なスペックを誇る同車だけに、それほど驚きませんが、そんな危険極まりにない機構が標準で装備されていることは異例!

ゲームの様に“ドリフトボタン”が設定されている訳ではなさそうですが、“DRIVE MODE”よりドライバーが任意に設定できるらしい。どの様に制御系が働き、ドリフトモードになるのかは知る由もありませんが、野蛮な匂いがプンプンします。

02という訳で、ドリフト走行をマシン自体の“DRIVE MODE”によって敢行するって、何となくおかしな気もしますが、全然 エコじゃない感じがいい!?

|

« ヤマハが強い! | トップページ | 10248・Ferrari F40 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマハが強い! | トップページ | 10248・Ferrari F40 »