« 24時間ポルシェ | トップページ | Piaggio Vespa Pole Position Trophy »

2015年6月15日 (月)

伝説の’84年・モナコGP前!?

0102伝説のF1ドライバー、アイルトン・セナと言えば、生前 ブラジルでカジバ(現・MVアグスタ。当時はドカティを傘下に収めていた)のディーラーを経営し、亡くなった後に自身の名が冠されたオートバイが発売される等、オートバイフリークで知られた訳ですが、画像はルーキーイヤーの’84年・モナコGP!

本人所有のモノなのか、チームのモノなのか判りませんが、庶民的なモペッド(Ciclomotor Pumita)にまたがる姿がとても初々しい。

この’84年・モナコGPと言えば、雨の大混戦の中 2位に浮上し、トップのA・プロストを追い詰めるなど、その名を世界に知らしめることになる訳ですが、この段階ではF1ルーキーのモペッド青年なのが感慨深い…。

03という訳で、セナのオートバイと言えば、851を磨いているショットやモンスターでモナコの式典に登場しているショット(過去分参照)がお馴染みですが、要所要所で様々なオートバイと絡んでいるシーン(左画像はベスパT5の上でシャンパン!)を見かけたりします。やっぱりオートバイ好きだったんだろうなぁ~。

|

« 24時間ポルシェ | トップページ | Piaggio Vespa Pole Position Trophy »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 24時間ポルシェ | トップページ | Piaggio Vespa Pole Position Trophy »