« ベビーシート | トップページ | 冷蔵庫も覚醒 »

2015年6月 6日 (土)

60周年記念カラー

0102ヤマハ・YZシリーズの2016年モデルが発表されました。今回、創業60周年を記念し、イエローのストロボラインをあしらった記念カラーをラインナップ!

国内では、YZ250Fのみ(海外ではYZ450Fにも設定)ですが、1970年代のAMAモトクロスシーンで活躍したワークスカラーにテンションをあげてしまう諸兄も多いと思います。

現行モデルには、いささか不釣り合いな気もしますが、ヤマハのレースカラーと言えばやっぱり“コレ”でしょう!現在では、覇権争いに敗れ(?)スズキのファクトリーカラーとなっていますが、03ゼッケンNo.1が似合うのはストロボラインがおごられたヤマハのイエロー…って、思っているのはボクだけではないはず!?

という訳で、後傾シリンダー,後方排気,前方吸気など…懐かしいのはカラーリングだけですが、リターンライダーならぬリターンレーサーへ強引にオススメしたいマシンです。

|

« ベビーシート | トップページ | 冷蔵庫も覚醒 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーシート | トップページ | 冷蔵庫も覚醒 »