« アドベンチャーツアラー?アフリカンです | トップページ | ビックリマン…1人3個まで »

2015年5月15日 (金)

サイドカー浪漫

0102一般道を走っている車両を見ていても、オートバイって、やっぱり少ない…。さらにサイドカーってなると、見た事が無い若輩も多いと思います。

そんな感じで、画像は人を載せること以外に使われているサイドカー!以前、サイドカーのキャンパーを紹介(過去分参照)しましたが、レース用トランポにアイスクリーム販売と、様々な使われ方をされている模様。

とは言え、これらの輸送用・実用車的な使い方は、モータリゼーション中期によく見られた手法(トラックが買えないからサイドカーで…みたいな)で、日本でもカー部分を荷台とした運搬車を古写真でよく見掛けます。

という訳で、クルマが安価で買える現代では、些か滑稽に見えますが、これはこれで正しいサイドカーの使い方ではないでしょうか!?

|

« アドベンチャーツアラー?アフリカンです | トップページ | ビックリマン…1人3個まで »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アドベンチャーツアラー?アフリカンです | トップページ | ビックリマン…1人3個まで »