« フィル・リード レプリカ | トップページ | 昭和53年・第1回大会 »

2015年5月31日 (日)

蒲郡レフトスタンド3連発!!!

01
0203今日は、蒲郡球場で開催されたプロ野球・ウエスタンリーグ中日-阪神戦に行ってきました。中日と蒲郡市が主催するこの“蒲郡大会”は昭和53年に始まり、今年で36回を迎える伝統のシリーズ(?)。

2軍とは言え、蒲郡でプロ野球が見れる貴重な機会!超満員…とまではいかないものの、中々の盛況ぶり。鳴り物や応援団がいない為、のんびりとした雰囲気ですが、ファールゾーンが狭く、フェンスが低く、選手が近い(ブルペンでの会話が普通に聞こえる…)!

そんな感じで、今日のハイライトとしては6回表、北條・江越・梅野のレフトスタンド3連発!画像の通り、外野のフェンスはむっちゃ低いのですが、北條は森に消えていく場外。江越・梅野も風に乗って、文句なしのスタンドイン!バンザーイ,バンザ…そういう雰囲気ではありませんでしたが、球場がどよめいた瞬間でした。

04という訳で、気持ちよく“六甲おろし”を歌いたいところでしたが、ボクも2軍の客。声高らかに“六甲おろし”を歌うのは1軍の試合までとっておこう…。

|

« フィル・リード レプリカ | トップページ | 昭和53年・第1回大会 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィル・リード レプリカ | トップページ | 昭和53年・第1回大会 »