« ダニ付 | トップページ | 訳ありプレイモービル »

2015年1月23日 (金)

HIGHWAY MAINTENANCE

55565557高速道路でのメンテナンス業務といえば、黄色いマシンの道路公団がお馴染み。業務の性質上、認識しやすいカラーなのですが、世界的にはシンプルな部類だと思います。

そんな感じで、画像は欧州の高所作業用ハイウェイメンテナンス車!日本でも同じ様なリフト付き作業車を見掛けますが、バンに装着されているのが欧州っぽい(リフト側にもナンバー有)。

何と言っても、アクの強い“CAUTION”等の文字にワーカー心をくすぐられます。又、リフト装着に伴い、使い勝手の悪くなった観音開きのバックドアも渋い。

という訳で、高所作業車が欲しくても、トラックじゃ使い勝手が悪いなぁ~なんて思っている輩にオススメのマシンかも知れません!?

|

« ダニ付 | トップページ | 訳ありプレイモービル »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダニ付 | トップページ | 訳ありプレイモービル »